2011年10月22日土曜日

Dungeon Defenders 経験値&マナ稼ぎ Squire編

かなり手っ取り早く、手堅く経験値とマナを稼ぐ方法です。
ドロップ品の品質は最高とは言いがたいですが、4分程度でクリアできますので、経験値獲得効率は一番良いと思われます。上位武器防具探しをメインにする際はラス面、またはボーナスステージをリプレイすることをお勧めします。
中盤以降お勧めのマナ稼ぎ&レベル上げは
http://zatta-na-kobanashi.blogspot.com/2011/11/dungeon-defenders-squire.html
参照ください。

■手堅い経験値稼ぎ
Campaign ステージ「The Deeper Well」
難易度:INSANE
推奨レベル:35辺りまで

必要スキル:
Slice N Dice Blockade Lv15
Harpoon Turret Lv7

*備考:Lv15に満たない場合は、難易度ハードで普通に攻略してください。


上図を参考にタワー設置。
3Waveまではマナが枯渇しているので大変ですが、それ以降は何もしなくて勝てます。

基本的な流れは、

  1. 開幕でHarpoon Turretを配置
  2. 2Wave開始前のビルドタイムでSlice N Dice BlockadeをHarpoon Turret横に1つ配置。
  3. 2Wave中にマナ回収してもう1つSlice N Dice Blockadeを配置。
  4. マナ回収して残りの2つのSlice N Dice Blockadeを配置。
  5. 後は箱を開けて装備に期待しつつ、戦闘は適当に眺めとく。

大体一回の戦闘3~4分で35000程度の経験値が獲得可能です。
Lv40辺りまではサクサクレベルが上がります。

■追記1
アップデートでSquireの能力が大幅にダウンしましたので、上図配置は低レベルではつらいかも知れません。無理そうなら以下配置を参考にしてください。

1Wave目でハープーンを2つ設置した後、スライスを適時設置すると言う流れです。
スライス設置は、Map上側の方を優先した方がいいでしょう。

■追記2
Lv70近辺まで育っているSquireにタワー設置をさせて、育成したいほかキャラに変更する場合は、

上図の布陣が簡易で良いかなと思います。
Squireのレベル上げで、この布陣が引けるようになっているなら、ラス面やボーナスステージをプレイした方が効率的でしょう。
設置完了後レイダース張りに転がる石を眺めると和みます

2 件のコメント:

  1. レベル上げがツライ。。。。
    もうちょっとドロップがワクワクできたらいいんだけどなw

    この前ラストやったけど、あそこはかなり盛り上がるねw
    面白かったわ~
    明日からヌル出張の予定なので、DDコープ頼むぜよ!

    返信削除
  2. 今ラス面のいい手を思案中。
    後半ステージにしては面が小さいし、扱いやすいのでね

    色々試してるけど、やっぱソロでは限界があるのかなー。
    難しい。が、楽しい・・・w

    返信削除