2011年10月13日木曜日

【解決済】Men of War: Assault Squad がインスコできない罠

GamersGateって何気に使い勝手が悪い上に問題に直面する事が多々ある。
先日Orcs Must Die!のアクティベートの順番が不味かったようで初回特典もらえない状態になったばかりなのだけど、それでも懲りずに買っちゃう理由が色々あるわけです。

で、またまた今回も不具合に遭遇。

Men of War: Assault Squad がセールなので購入してDLしてたら、最後の最後でエラーが出てSetUPファイルのままで解凍されない罠に直面・・・。しかもDLしなおそうと試みても速攻エラーが出て何も出来ない状態に、、、。
An error has occured while downloading. The download is now paused. You may unpause the download to try again.
Error message: Failed create file C:***** アクセスが拒否されました。 (Error 5)

ってな内容。
こまりましたねー・・・。

■追記
もしかしてと思ってウィルスセキュリティを切って見た。
そしたら見事ビンゴ動き出したんだけど、どのみちSetUpファイル構築で「応答なし」の状況に・・・。

しゃーないので、サポートに問い合わせることに

■解決
サポートがなしのつぶて状態なので、自己解決を試みて色々試してみた。

で、色々調べていた所、どうもUnicodeの言語問題がプログラムで干渉してる臭いってな事に
システム ロケールを変更してみた。

参照:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-the-system-locale

  1. [地域と言語のオプション] を開くには、[スタート] ボタン  をクリックし、[コントロール パネル]、[時計、言語、および地域]、[地域と言語のオプション] の順にクリックします。
  2. [管理] タブをクリックし、[Unicode 対応でないプログラム用の言語 (システム ロケール)] の [システム ロケール変更] をクリックします。  管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。
  3. 言語を選択して、[OK] をクリックします。
    コンピュータを再起動するには、[今すぐ再起動する] をクリックします。

英語のロケールが幾つかあるんだけど、適当に英国にして見ました・・・。
で再度試したところ問題なくSetUp.exeが動いてくれました。

は~良かった良かった・・・。
因みにインスコできた後にシステムロケールを日本語に戻しても問題なくゲームは起動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿