2011年11月2日水曜日

Dungeon Defenders 経験値&マナ稼ぎ Squire 後編

後半戦のキャラ育成方です。

Campaign ステージ「The Ramparts」
難易度:Hard
推奨レベル:35~45以上

クリア時間は10~15分程度で、稼げる経験値は20万前後、資金としては20~30万程かせげます。

経験値稼ぎで最も留意する点は、ダメージを受けないことです。
ウェーブクリア時に貰えるノーダメージボーナスは、看過できないほどに大きなウェイトを占めています。

35~45辺りでプレイする際は、かなり育っていないと後半ステージだけにクリアは困難です。
タワーキャラに特化した場合、自身の攻撃力がゴミである場合も多いでしょうから、慣れるまでは大変かもしれません。

上図はあくまで基本の形です。
ハープーンの精度によっては上図の数では足りないかもしれませんので、適時数を増やすなり、盾を足すなり色々試みてください。

モンクのオーラを混ぜることが可能ならばステージ攻略は随分と楽になるでしょう。


有益なポイントとして、屋根の上のハープーンは屋根の真ん中辺りにある塔を目印に建てると、1つでワイバーンを殲滅してくれます。南から迫ってくるワイバーンポイントにスライスを設置していますが、低レベルではとても有効ですし、高レベルになっても、稀に遠くからのブレス攻撃でコアを傷つけられますので、ブレス避けとして建てておいた方が無難です。上記したようにノーダメージボーナスはレベル上げ時には看過できません。


余談ですが、画面分割でゲームを行うと、2キャラ同時に経験値稼ぎができます。
また、ステージ「The Ramparts」は金策するうえでも優秀なので、高レベルキャラを揃えられるなら、難易度INSANEを攻略してみるのも手でしょう。

攻略の際は、Squireでタワーを建てて、Monkでオーラを追加、コンバットフェーズは、Apprentice、Huntressのどちらかで行うのがよいと思います。


パッチ7.07に合わせての最も効率的なHalloween Spooktacular攻略の手引き 
http://zatta-na-kobanashi.blogspot.com/2011/11/halloween-spooktacular-hard.html
パッチ7.07現在最も金策効率のよいと思われるチャレンジの攻略手引きです。
複数の高レベルキャラが必要となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿