2011年10月20日木曜日

Steam版 Dungeon Defenders が起動しない対処法

現在パッチ配信で解決した模様です。

システム ロケールを変更するといい模様。
以前もこのような事象のゲームがあったのでそうかなとは思ったのですが、AppLocaleってソフトを使うと再起動とか面倒なことをしなくても手軽に変更が可能なようです。
詳細は:
http://fpsunknown.com/archives/6250

AppLocale ダウントー度先:
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=8c4e8e0d-45d1-4d9b-b7c0-8430c1ac89ab

AppLocaleのサポートOSはWindows Server 2003/Windows XP
との事ですが、Win7 32bitで動作は確認しました。

紹介したサイトでは、操作する際、適用するアプリを「Steam.exe」(ゲームアプリ自体を指定するとダメなようです)言語を「U’zbek」にして、ショートカットを作成とあるのですが、ショートカットが何処にできるのか分からず右往左往してしまいました。「すべてのプログラム→Microsoft AppLocale」のフォルダ内に出来る模様。

■追記
アップデートが配信された直後、ゲームが起動しなくなることが稀にあります。
このような際は、Steamのライブラリからゲームのプロパティを開いて、ローカルファイルのタブの中にある、「ゲームキャッシュの整合性を確認」と言う項目を起動してみましょう。
1~2個のファイルが破損したから再取得しました。っとなるはずです。これが行われれば、起動可能になっているはずです。


0 件のコメント:

コメントを投稿