2011年8月27日土曜日

HDD換装 BOOTファイルパテーション

Windows7ではBootファイルが独立した100MB位のパテーションに格納されているようです。
通常では、このBootファイル専用のパテーションは、文字が分配されておらず、下手に弄ってしまわないように見えないようになっているのですが、、、

前記した、
http://zatta-na-kobanashi.blogspot.com/2011/08/winsows7hdd.html
のソフト使ってクローンHDD作ってデータを換装した際、HDDに文字が分配されてしまいました。

で、正直気持ち悪いので文字消したいなと思いまして、、、前記した記事で紹介した、
「ハードディスク パテーション作成とフォーマット」
を使用して、該当パテーションで右クリックして「ドライブ文字とパスの変更」を選択し、「削除」を決定してみたところ、
問題なく消すことが出来ました♪
これで再起動しなくなったら笑えない。っと冷や冷やしながらの実行でしたが無事再起動も確認できました。

参考になる人いればさいわいでーす

0 件のコメント:

コメントを投稿