2011年8月1日月曜日

From DUST チャレンジ攻略ガイド Page5

Wagons of Fire
個人的に一番辛いステージでした。
タワーパワーは任意のタイミングで切ることが出来。そうする事でリチャージ時間が少なくて再使用が可能だ!
ってのがヒントです。
解法*ヒントを見る際は範囲選択して反転してね。
ヒント1開幕で炎が侵攻している島の水植物に水をぶっかけます。こうする事で破裂して水を吐き出してくれます。
ヒント2水植物が生えていた辺りまで炎が侵攻したら「Jellify Water」を発動して一番島同士が隣接している箇所の水をすばやくどけます。炎が海を渡ったら十字キー上で能力解除します。
ヒント3水の木がひしめいている窪地に炎が近づいてきたタイミングで「Jellify Water」を発動。この間に島との間にある水を必死でどけて、村につづく森林に水を立てておきます。炎が海を渡って爆破植物を爆破したら「Jellify Water」を解除。水の壁が上手くできていると一気に鎮火してくれるはずです。後はKnowledgeに導いて終了です。
The Descent
まともにやってしまうと、無理ゲーに感じると思いますが、解法が解るとこのチャレンジはバカみたいに簡単です。
このチャレンジでも発想の転換が必要です。
間に合わないならコッチから行けばいいんじゃね?ってな感じです・・・w

解法:村を移動すれば良いんです。InfinitEarthは最初に村が水没しないように使う必要がありますが、あとはホボ要りません。

■その他のページのチャレンジ
Page1
Page2
page3
Page4

0 件のコメント:

コメントを投稿