2011年9月2日金曜日

レンタルDVDが再生されない

DVD映画をレンタルしてきたのですが、プレイヤーで再生できませんでした。

事象のあらましと言うのが、デッキに入れて再生しても画面が真っ黒になって何の反応も無いと言うもので、ディスクが汚れてるから。といった事象とは違うように見えると言うか、、、気になったのでプレイヤーのカスタマーに問い合わせてみた。

帰ってきた反応は「ワカンネーッス」と言う対応でした。
いや、まーそうだろうね。そういう反応が返ってくるかもなとは重々承知してたんだけど、もしかしたら原因となる何か事案があったりしないかなと思って聞いてみたんだけどね。ダメでした。

因みに、1つのプレイヤーだけでなく、その他の我が家にあるDVDプレイヤーでもアウトでした。
PCで再生してみたところ、配給会社のロゴまでは再生されたのですが、そこからけたたましいシーク音を上げだして、PCが固まりかけました・・・w


見た感じDiskに傷があるようにも見えないのだけど、何なんだろネ(-_-;)

追記 借りてきたレンタル店に行って話を聞いてみたら、 「細かい傷が全体にあるので、これが原因かもしれません」 との事。 あんまり大した傷に見えなかったのだけど、物によっては全く再生されないような事態にもなるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿