2011年8月5日金曜日

Brink DLC「Agents of Change」

2週間無料のDLCがリリースされました。
どうもゲーム中からダウンロードコンテンツを見に行かなければコンテンツを確認できないようです。

アジア版などの場合、日本のタグで見に行ってもコンテンツを確認できないので、他タグで参照する必要がある模様。

追加されるのは、Mapが2つと、上限レベルの引き上げ、ジョブ毎に能力1つ追加、武器のアタッチメント、服装ってな感じのようです。

追加されたプレイヤーアビリティー

全てランク5のアビリティーです。

UAV(オペレーティブ)
リモコンヘリを設置して飛ばすことが出来ます。高低を操作することは出来ず、プレイヤーと同じ移動しかできません。「RB」を1秒弱押し続けることによってゲージが貯まり自爆します。

Napalm Grenade(ソルジャー)
足止め的な意味合いで投げ込んだエリアを火の海に出来ます。オペレーティブのClatrop Grenadesと特性が似ているようですが、殺傷能力が高い反面範囲が狭いです。

Field Regen Unit(メディック)
設置した周囲にリジェネ効果を付加させることが出来る模様。
あんまり範囲広くないです。

Pyro Mine(エンジニア)
地雷型の火炎放射器です。

Tactical Scanner(ユニバーサル)
敵がなんのバフしてるか見れるようになるそうです・・・。さして意味無い気もしますが・・・。
■追加されたアタッチメント
Bayonets
銃につける剣です。格闘威力が上がる模様。

Weapon Shields
銃の前方に盾が付きます。ヘッドショットとかを防げる模様。

追加された実績

追加されたMapをクリアしたり、アビリティーを使って敵を倒したり、効果を味方3人以上に同時につけてねって感じのものです。大して難しくは無いと思います。

Mapクリアは難易度Easyでも問題なく取れました。
パッチが入ってから高難度の難易度が変わってるので、こだわりが無いならEasyでやった方がよいかと。

ただ、レベルを24まで上げるって言うのがちょっと面倒ですね。必要経験値が結構エグイです。
Lv24までに必要な経験値 503250

経験値稼ぎは、作業をいとわないなら、フリープレイのプライベートゲームでMapターミナルをMin Team Sizeを0に設定してセキュリティで開始して~な方法が一番お手軽かなと思います。
最初のオペレーティブでハッキングの際、99%で止めてチームをレジスタンスに切り替えてエンジニアで解除しに行って~ってな事をするとさらに作業感が増しますが経験値を手軽に稼げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿