2010年12月22日水曜日

Steam Holiday Sale その1

世界中のPCゲーマーが待っていたであろう、SteamのHoliday Saleが始まりました(笑)

日替わりはガツンとインパクトがありますし、カタログ・セールでは普段セール対象になる事が無いタイトルまでセール対象となっていたりと、伸びる触手を静止させるのに大変です。

「買っちゃいなよ」
っと言う心の声を静止して、
「ぃゃ待て、カタログセールなんだから、日替わりセールの可能性を待つんだ!」
見たいな?(苦笑

現在私が購入したリストは、

Serious Sam Gold Pack (ROW)  
9.99 USD
Indie Kids Pack  
4.99 USD
Samorost 2  
2.49 USD
Bullet Candy  
1.99 USD

Indie Brain Pack  
4.99 USD

The Witcher: Enhanced Edition (ROW)  
5.00 USD

合計金額29.45USDってな所ですね。
SamとWitcherは狙ってたので素直に嬉しいです。

当たり外れの大きいインディーズ系のパックは、まぁ~、、、ぅ~ん・・・買うんじゃなかったな。っと若干後悔しつつも、パックを購入する決め手となったソフトがまぁまぁ期待通りのパフォーマンスだったから、良しとするかと心落ち着けている感じです。実際単品で買うよりパックで買ったほうが安かったりしてるタイトルだったので、金銭的には損してないんですけどね。



大雑把にピックアップさせて貰うと、、、


DiamondDan

ロードランナー的な雰囲気が何とも、ファミコン世代の心をざわつかせるタイトルなわけですが、まぁー似たようなゲームデザインですね。

金塊を全部取ったら次のステージへってのがロードランナーだったかと思いますが、このゲームでは少し趣が違って、地図を取得して扉を抜けるとステージクリアで、ダイアモンド等はスコアあつかい取得はステージクリアに必須ではない模様。

グラフィックも綺麗だし、悪くないんですけど、そこはインディーズ系ゲーム素直に良い気持ちで終わらせてくれません。操作性が結構難ありというか、操作しずらいです。方向キーで上を押すとジャンプなのに、WASDのWではジャンプしてくれないという謎仕様。

Zen Bound2

地味に気になってたんですよ(笑
だってゲーム性が謎過ぎるんだもの。
木の彫刻見たいのに紐をぐるぐる巻いて、紐を巻かれた周囲に色が着くというゲーム。

プレイしてみましたが、やっぱり謎ゲーでした・・・(苦笑)

Windosill
Flashベースのゲームです。
ビックリするほどヴォリュームが無かったです(笑)

とは言え、よく作りこまれているし、雰囲気は最高です。
記憶に残る作品であることは間違いありません



今の所コレくらいで、またレビューする気になったら載せます

2 件のコメント:

  1. 触れてもいないゲーム多数・・・・
    最近はライブラリのゲーム達を眺めるだけで、
    満足できるスキルを習得しました(;・∀・)
    是非その他のゲームもレビューを。。。
    どれからやればいいか、わかんね!
    とりあえずtrials2をインストール中。

    返信削除
  2. ぶっちゃけ、私も一度も起動することなく終わるんじゃないかってゲーム多数ですけどね(苦笑

    返信削除