2010年12月1日水曜日

Dawn Of Discoveryはヤッパリ面白い

かつて、創世記と言う名でローカライズされていたのですが、最新作である、Anno1404(米名:Dawn Of Discovery)は残念ながらローカライズされる見込みは無さそうです。

一時貪る様にプレイしていたのですが、最近スッカリご無沙汰でした。

ところが「Patrician IV」がSteamで安売りされているのを購入し、軽くプレイしてみたところ、無性に「Anno1404」がプレイしたくなり、ものの見事に再び虜です。

一度プレイしだすと、止め時が解らなくなるんですよね・・・。

「あれ~書籍の供給が安定しないなぁ~。何でだろ?
って、、しまった。インディゴが絨毯と素材かぶるから、資源が枯渇してる!?
急いでインディゴ畑を拡張しないと、イスラム市民の機嫌がヤヴァイ」

ってな具合に、何かと次から次へと難題や新たな課題、見落としがありまして、止めるに止めれないと言うか、ついついコレを解決するまで続けよう。ってな感じでズルズルやってしまってドエライ時間に。。。
今回止めるきっかけとなったのは、大幅にミスって、私の可愛い非武装船が敵の戦闘船にドッカンドッカンと海の藻屑にされまして・・・。フンギャーっとクイックロードしたらゲームが固まって落ちたからです(笑

CSで出せるようなヴォリュームのゲームじゃないから、PCオンリーのゲームですが、Building
 Storategy半端ないっす!




0 件のコメント:

コメントを投稿