2010年12月25日土曜日

Steam Holiday Sale その2

Sid Meier's Civilization IV: 
The Complete Edition  
6.24 USD
Silent Hunter: Wolves of the Pacific  
6.79 USD

ついついポチってしまいました・・・。

UBIの高評価潜水艦シミュレーションSHに関しては、前々から気にはなっていたのですが、SIM苦手な上にその中でも海戦系はモッサリ感がどうも好きじゃないもので手を出せずにいたのですが、やっぱUBIゲーファンならやっとかないと似非だよなぁーっと言う妙な使命感に駆られてHDDの肥しになることを覚悟で購入。
比較的初心者にやさしい作りだという噂も聞いていたのでまぁー良いかと・・・。確実にその簡易モードでもツマズク自信がありますけどね(笑

SH4の内容はアメリカ軍のUボートの艦長となって、日本軍の駆逐艦を撃墜していくとかって話だそうです。
個人的にストーリーと言うか舞台設定はSH3の方が魅力的にうつるのですが、古いゲームで、色々設定が面倒そうなのと、システム要件に書かれている「OS:2000/XP(only)」って所が気になると言うか、引っかかって突撃はとり合えず4の感触見てからにしようと言うことに。
フォーラム覗く限りでは、動くよーって意見を散見するので、多分大丈夫だとは思うのですけどね。

Civ4は、まぁ~超メジャーですね。
日本語版あるにもかかわらず、この値段は魅力的過ぎます。

■追記

SH4をプレイしてみて、以外に面白くてワクワクしちゃったもんだから、「いったれぇ!!」っと全部買っちゃいました(。_。)


Silent Hunter III  
3.39 USD
Silent Hunter: Wolves of the Pacific U-Boat Missions  
3.39 USD
Silent Hunter 5: Collector Edition  
13.59 USD
結構料金かさんだなぁー・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿