2010年12月7日火曜日

「メダル・オブ・オナー」キャンペーンをクリア

「Battlefield」シンパな私は、PCやXbox360の日本への仕打ち、「EA鯖」に複雑な気持ちを持ちながらもEA愛好者でして、メダル・オブ・オナーが発売された時はカナリの関心を寄せていました。

ところが、このソフトが販売された時期はその他に色々ありましたので、財布事情が厳しい為、フレンドが沢山プレイしてたら買っちゃおうかな?っと思っておりました。

・・・ガ。


メダルオブオナー発売されるも、フレで遊んでる人は誰一人居らず、世界的なセールスも悪くはないけど、イマイチ話題に上ることも無く、発売されるや忘れられた存在となってしまってる状況に、、、

海外ゲームサイトにて、今年のベストゲームを選ぼうという動きがある中でも、サッパリ名前が挙がることは無い模様(涙
「CoDを超えるのはMoHだ」
っと掲げていた目標はどうやら果たせなかった様です。
因みに日本では集計不能レベルで売れてない見たいですよ奥さん(・д・)


そんな前情報があったにもかかわらず、ヤッパリ気になったので買いました。


で、感想はというと、
キャンペーンシナリオはカナリ出来が良かったです。

声を大にして言いたい。
安心してください、正統派CoD4クローンでしたよ!!!!!(チョットCoDと比べると劣化してるところもあるけど)


。。。。ァレ?

ぶっちゃけ、プレイした感想として、まるでCoDをプレイしているようなキャンペーンシナリオ展開でした。操作キャラがゴロゴロ変わって、最終的な全体像が繋がるみたいなね。
タイトル聞かずにプレイしてたら、CoDを全作プレイしてる人なら確実に、間違うレベルで、クリソツなつくりでした。

が、CoD4にて世界を震撼させた驚異的な演出はサッパリ泣かず飛ばずと言うか、、、要するにプリレンダを見てるだけとか、カメラ固定の演出シーンがちょっと多めで、CoDだったらここカメラ動かせただろうになぁーっと、似すぎているが故にマイナスなイメージを余分に持ってしまうと言うか何と言うか・・・。

要するに、凄い良かったんだけど、CoDクローン過ぎて評価しかねるって感じです(苦笑

キャンペーンをハードでクリアしましたが、難易度はかなりヌルイです。

マルチはまだ体験していないので、これから体験して、アンマリだったら即売ってしまおう!っと計画しております(笑

■追記
マルチはカッソカソですね・・・。
4対1とか平気で組み込んじゃう、相変わらずのEA仕様の糞マッチングの様です。

ぅむ。。。売るか

0 件のコメント:

コメントを投稿