2011年9月16日金曜日

StarCraft2 A.I戦をやってみたぜ?

よく解らないけど、まー何とかなるだろ。習うより慣れろだよ。うむ!
っと起動したのが大きな間違いだったようです・・・。
チュートリアルは全て一通りプレイしたのですが、英語なので全てを深く理解できておりませんでした。


■一戦目

取りあえずA.IをEASYに設定してゲーム開始。
資源収集ユニットで資源回収しつつ、建てられる物を取りあえず意味もわからず建設。

歩兵ユニットを生み出すバラックを建設するも、無駄な時間を掛けすぎたようで、敵の先発隊が基地を襲撃にやってきました(汗

ノーマルの歩兵ユニットを生産するも瞬殺される為全く何も出来ず基地を破壊され、何もできぬままにサレンダー・・・。

■二戦目

「うむ・・・これは無理だ。VeryEasyにしよう・・・。」
っとA.I難度を下げて、早急に兵士ユニットを生産する施設を建設しなくちゃな。っと前回の戦闘を反省しつつ戦術を練りました。

ゲーム開始と供に素早く資源回収ユニットにテキパキと指示を出し、ユニットのUIを開いた状態で暗転したバラックにポインターを合わせて待機です!

素晴らしい動きです。ここまで寸分の無駄な動きもなかったはずです!!!

ジリジリしながら暗転したバラック・アイコンを見つめる私・・・。


「・・・。」



「・・・・・・・。」




「・・・・・・・・・・・。」



あれ?敵が攻めてきた!!!!!!!!!!!!!!?????????????


あえなく全滅・・・。


■三戦目

フゥ~・・・。解ったぞ。SupplyDepotってのを建てないとバラック作れないのね。
1戦目はたまたま何も考えずに色々建てたから偶然SupplyDepotも建てちゃってただけだってことね。
OK、OK理解した。マカセンシャーーーーーイ!!!

素早く資源回収ユニットに指示を出し、SupplyDepotを建築。
バラックも早々に建造!!!
コレデカツル!!!

が、なっかなかリソース貯まらない。
歩兵ユニットをソコソコ溜め込んだ後に敵陣に突撃!!!

アッサリ返り討ちに・・・。

ウソォーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

おのれ、もっとだ、もっと兵士がいる!

そこへ登場敵のビークル(乗り物)!!!???


手も足も出ずに玉砕。。。。


■四戦目

成るほど、、、飛行ユニットだのビークル建設支持はここで出すのか、、、

以上三戦の反省点を踏まえ、

・速攻で歩兵ユニットを生産して基地入り口に配置して警戒。
・テクノロジーをガンガン開発
・ビークルユニットや上位職施設もさっさと建設。
・ソコソコユニットが固まった段階で全ユニットで突撃!!!!!!!!!!!!

余裕の勝利!!!所要時間22分

、、、、ウ~~~ンム。
どうしよう、楽しくないw

3 件のコメント:

  1. 漠然とプレイしてもなかなかクルものがないかも。。。

    でも確実に人を選ぶゲームであることは間違いないと思う。
    前作は何百万本と売れたらしいけど、ほとんど韓国じゃねってくらいw

    戦術とか戦略的に動ける余裕が出てくる頃になると楽しくなるんだろうな~って思ってはいるんだけどね。
    僕自身そこまで到達できてないから、わかんね(;´∀`)
    コミュニティーとかマッチングがしっかりしてるから、
    嵌れば今後数年は遊べるってのがいいとこよね♪

    返信削除
  2. 金は作ったんだけど、ポチル気になれない罠w

    どうしたもんかなーっとおもう

    返信削除
  3. ポチッたら後に引けなくなるよw
    なんといってもフルプライス♪

    返信削除