2011年9月8日木曜日

W40k Space Marine PC版日本でも販売開始

Steamでは無い小売店で購入したのですが、若干うっとうしい事態に。
販売時間が過ぎ、ライブラリではプレイとなっているのにゲームが起動できません、、、

アチコチ情報を漁ってみたところ、販売先のTwitterにて"プリロードデータに不具合があるのでインストールしなおしてください。"っと書かれているのを確認。

仕方が無いのでローカルデータを削除してDLをやり直すことに。
サッパリ速度が出ず、2時間以上かかって要約DL完了。

DL中暇なので、映画見ながら情報を漁ってると、どうも小売店で購入した場合は日本語でプレイできるとの情報多数あがっており、もしかして?っと思ったわけですが、DL完了後どきどきしながら起動してみると何の問題も無く起動しただけでなく日本語化までされていましたw

localデータの言語ファイルを見るに、どうも最後まで訳されてる様な・・・。
えらく時間がかかりましたし"本当にゲーム起動するようになるのか?"っと気を揉むこととなりましたが、結果としては、かなりラッキーな結果となったように思います。

しっかし、、、カッコイイっすよウルトラマリーン

0 件のコメント:

コメントを投稿