2011年9月22日木曜日

spellforce2 ワイドスクリーン化

何とかならない物かと思ってたら、案外簡単に出来ました。

マイドキュメントンの中にある、「SpellForce2」のフォルダ内に「config.xml」ってのが生成されてると思うんだけど、それをメモ帳で開いて(クリックしたらブラウザ立ち上がるF○CKって場合は右クリックして「プログラムから開く」を使ってみてください)2行目くらいに、「screenheight="何がしかの値"screenwidth="何がしかの値"」の記述があると思うんですが、そいつを

screenheight="1080" screenwidth="1920"

な感じで書き換えて保存するとゲーム中問題なく動きました。
若干アスペクト比が歪んでる気がしますが・・・まー許容範囲です。古いゲームですし、ポリもテクスチャもそこそこですので、気持ち歪んでても問題ない感じです。(OPの絵はオモイッキリ歪んでますけどネw)

0 件のコメント:

コメントを投稿