2011年1月30日日曜日

「Crysis 2 Demo」を3時間ばかりプレイしてた件(゜-゜)

何でも世間的には評判悪いそうですが、フレンドと長々プレイしてしまいました。(1MAPしかないと言うのに(苦笑))

どんなゲームなのかってのを既存のゲームで例えるなら、「Halo:Reach」+「CoD:MW」って感じですかね。

個人的にプレイした感想としては、良くも悪くもEAゲーと言った印象です。
つまり、戦闘は派手で、音響は素晴らしく、戦闘は面白いのだけど、ラグが酷い。ってことです。

最もラグが少々酷くても、マルチにお祭り要素を求める人にとっては、とても魅力的です。

ただ気がかりな点として、今作はどうも乗り物が無いようで、マルチ・ルールの大半はCoD:MWを適用、準拠しており、レベルUPによるアビリティ解除、武器のアタッチメント、キルストリーク、、etc。と言った要素が大半を占めているようです。
上記したように、使えるアビリティ等がHalo:Reachの様なSF武器や仕様なのですが、それらにもレベル依存要素があるようで、この仕様が吉と出るか凶と出るかはサービス開始されてみないと解らないです。

少なくともBF:BC2の様なレベル仕様だとすると、初心者が入りづらいゲームに成ることは間違いないように思います。まぁ~、EAのやることですから、そんな事は百も承知してて、アップグレードバンドルを売る気満々なのかもしれませんけどね・・・。

後気がかりな点は、製品版で人がどれほど居るのか?って事です。
メダルオブオナーとか酷かったもんなぁ~。MoH自体は悪いゲームじゃないと思うのだけど、現状カッソカソでゲームに成りません。

何にせよ、個人的にはゲームに対しての印象は悪くありません。
購入を検討したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿