2011年1月20日木曜日

R.U.S.E. キャンペーン制覇

難しかったよぉ~(涙)
中盤から歯応えが半端なくて挫折しかけたけど、何とかクリアできてよかった。

局面を読み違えたり、一点に集中しすぎて大局を見れなくなると即詰むって言う、RTSの醍醐味をスピーディーかつノンストレスに感じられる今作はサイコウに素晴らしいと思います。

若干、RTSに造詣が深い方には底の浅さが露呈する観もあるのですが、私の様な「下手の横好き」であったり、初心者RTSプレイヤーにはとてもお勧めです。

その大きな理由は、RTSで必須の複雑な手続きが割と簡略化されており、資源の管理等も明確で分かりやすいルールになっているように思います。

勿論完璧な作品とは行かず、「出来れば、アソコをこうして欲しかったな」的な面は少なからず在るのですが、全体的に見て、本当に圧倒的に良い感じの最高のRTSでした。

ホンットウに、もう少しストラテジーを出来る腕と言うか頭があればなと切なくなる今日この頃です。
あぁ・・・日本語訳されてるXbox360版が猛烈に欲しくなってしまった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿