2011年1月15日土曜日

PCゲーマーの孤立化を憂いでみる

PCゲーに手を出すようになって、以前よりも多くのPCゲーマーさんのレビュー等を見る機会が増えたのだけど、その浮世離れっぷりに時折閉口する。

例えば、CSゲームの感覚で言うと、かなり狂った難易度だなと感じるゲームが、PCゲーマーさんの感想では「単調で簡単」等と切って捨てられている事が多々あるのだ(苦笑)

しかも、そんな難易度のゲームを普通にプレイする人が、「僕はカジュアルゲーマー」何て発言していたりまでする。

本人が浮世離れしている事の自覚が無いという点はとても危険だと思う。

一時栄華を誇ったにも関わらず、ハードコアの人間の言うことをヒタスラ聞いた挙句、一見さんお断り状態になり霧散したシューテング、格闘ゲームの辿った道をPCゲーム全体が向かっているようで、何とも複雑な気持ちになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿