2010年10月14日木曜日

Killing floorを購入しました


プレイしてる方の評価が高いゲームですので、前々から気になっておったのですが、先週末のSteamセールで念願の50%割引!

75%ジャナイのかよと思いつつも、円高って事もありますので、まぁ~良いかと購入を決定。

何ですが、Haloばっかやってますので、やる時間などある筈も無く(笑

それでもチラッとはプレイしてみたわけですが、流石に方々で評価されているだけあって、ゾンビシューターとしてなかなかのものです。

迫り来るゾンビの群れを片っ端から、ヘッドショットで頭を吹き飛ばしまくる事に快感を覚えてしまう様な癖を持っている方なら満足されること間違いなしです。

ただ解っちゃ居た事ですが、Pad対応のゲームではない上に、難易度高めのゲームデザインですので、私のようなCSゲーマーにはキツイです。PCゲーマーがPadゲームを扱き下ろす逆の状態ですネ。まったく上手く動けません(苦笑

良く「マウスでエイムがウンタラカンタラ~」と言うPCゲーマーさん居ますけど、Pad派の自分から言わせて頂きますと、単に慣れてるか慣れてないかの問題だと思います。

実際問題十字キーで操作してるって言う、ファミコン以下のキー操作を有難がるってのは、無理がありますよ先生・・・。

2 件のコメント:

  1. steamって今ひとつわかんね・・・・

    パソコンでゲームやる習慣がないから、
    なかなか手つけれないなぁ~
    ストラテジーは面白そうだけど。

    なんか安くてオススメあったら、教えてちょ♪

    返信削除
  2. Steamは簡単に解説すると、Xbox Liveです。

    Xbox Liveの機能が丸々あります。
    その上で、Steamを通さないと起動できないゲームが売られているんです。
    Xbox LiveのXBLAみたいなもんですね。あれもXbox通さないとゲームできませんし。

    で、そういう制限がある為に、ソフトの売値がどれも通常パケ価格より大幅に安いんですが、スペシャルと言うディスカウント枠があって、週末や特定の期間限定でさらに50%~85%割引でソフトが買えたりするんですわ。
    日本語対応のゲームは皆無ですが、1000円以下でゲームが買えるので、外れでも大して痛くないっつーか、結構冒険できるんですよね。

    一度手を出してしまうと最後、、、私の様なゲオタはズルズルと引きずり込まれてしまう魅力的な存在です(笑
    買っておきながら禄にプレイしてないゲーム、既に幾つもあります・・・(汗

    返信削除