2010年10月9日土曜日

【Firefight考察:4】 Crashsite基本セオリー

「DMR」+「ハンドガン」+「弾薬無限」の状態でスタート。
開幕より、グラントからいかに良い形でロッドガンを奪えるかが全て。

ジェネレーターの冷却時間は意外と短いので、上手く立ち回れば危機的状況でも割と何とかなる。

アビリティは安全を取るなら「エスケープ」がお勧め。
広いMapならジェット・パックで、空からロッド・ガンを連射するのも悪くは無いが、狭いMapでは針ネズミにされるので、あまりお勧めできない。

エリートに囲まれる事もざら

理不尽な展開が多いが、ロッド・ガンとジェネレーター・ロックを使いこなせば何とか成る。
何とか成らなくて、瞬殺されても稼ぎは良いので気にしない。

cRの稼ぎは、ラウンド・クリアできたら1100~1300cR
出来なくても400~600cRは手堅く稼げる。
ラウンド・クリアまでゲーム進行してもプレイ時間は8分を超える事は無い。
負けるときは概ね4分以下。cR時給は恐らく全てのGametype中最高と思われる。

Courtyard
稼ぎを優先するなら、CourtyardでCrashsiteが出たら120%で選択するべき。
Mapが縦長でファントムからコブナントが降下する場所が分かりやすい為マルチキルが狙いやすく、クリアも比較的容易。
ファントムから降下するコブナント軍を一掃する際は、先ずファントムに付いているビームを破壊しよう。ロッドガンなら2発で破壊可能。破壊後即リロードしてコブナントの群れにありったけぶちこもう。

Beachhead 
ロケット・ワードホグが一台あるので、利用すると良い。
レーティング値が比較的容易な「Vehicular」を稼げる。
Mapが広い為エリートの群れが来るタイミングにラグがあるので、他のMapより少し楽。


Iron 200
Bronze 500
Silver 800
Gold 3,200
Onyx 6,400
MAX 14,000



Overlook
ジェネレーターがBなら大当たり。

Holdout
ジェネレーターがCなら大当たり。

その他のMap
グラントの大群との激しいドツキアイになる。ジェネレーター真上に大量のエリートが降下してくる展開もあるので、ムリゲーと感じる事もあるだろうが、気楽に行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿