2012年1月31日火曜日

盗賊ギルドクエストを終えての雑感

ナイチンゲール装備一式
なかなか壮大と言いますか、ヴォリューム満点なクエスト群でした。
クエスト報酬で得られる装備がカッコイイってのと、性能がスコブル優れているってのもやりがいを感化させてくれるように思います。

■大まかなストーリーライン
衰退し存亡すら危うい状態にある盗賊ギルドへと加わり、かつての栄華復興の為に奔走する。ってのが大まかな流れです。

内容としては、盗賊としての生業の他に、ギルドを支えるデイドラ(神)との関わりがあったりと、何気に奥深いというか、多彩なクエスト群でした。

また、クエストでは闇の一党とは違い基本的に"不殺"を信条としていたり、犯行を見つかってはいけなかったりと、ステルスゲームとしての趣がより強かったです。

■雑感
ステルスゲーとしては闇の一党クエストよりも多彩で面白かったです。
クエストクリアで強力な武器防具が手に入るので、装備品に困ることがありませんでした。

ヴォリューム満点でギルドマスターまでプレイしようとすると、なかなかにシンドイです。
Mapオープンのコンソールを使って移動をショートカットしたにもかかわらず9時間かかりましたから、まともにやると15~20時間以上は要すると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿