2012年1月25日水曜日

闇の一党クエストを終えての雑感

黒き聖贄
■総括的雑感
ある意味もっともスリリングで冒険に満ちたクエスト群だと思う。

ターゲットを索敵し、生活サイクルを観察し、一人になったところを・・・。
ゲーム的にとてもスリリングです。

シナリオもスカイリムのなかで指折りの面白さです。

■暗殺から惨殺まで・・・
暗殺だけなのかと思いきや、大衆の前で対象を殺せなんてクエストもあり、ステルスに徹すると言う感じでもないのが、個人的には若干残念でした。
暗殺集団と言うよりは、殺し屋集団と言った趣が強いのかな?

勿論サイレントキルをしなくてはならないクエストも多数あり、他の団体では味わえないスリルを体験できることは間違いありません。

■ストーリーの流れ
皇帝暗殺の為に暗躍する。と言うのが大筋です。
本筋に至るまでに枝葉となるクエストがあったり、余談的なクエストがあったりします。

後半クエストには概ねボーナスがつく指定の殺し方があって、それを行うにはなかなか骨なのですが、やり遂げた後のボーナス報酬がかなり魅力的ですのでやりがいがありました。

ストーリーはメインクエストに引けを取らない重厚なもので、かなり面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿