2012年1月10日火曜日

内戦クエストを終えての雑感

帝国、反乱軍、両陣営のクエストを完遂しました。

ガルマルにフィニッシュムーブ
スカイリム統一へのクエスト内容は概ね両陣営とも似通ったもので、攻略する場所が違うというだけでした。具体的に書くと、親書を手に入れろとか、積荷を奪えだとかのクエストの目的は同一で攻略する場所が陣営によって異なるって感じです。

■ホワイトランは帝国側につく
スカイリムの住人の中では、かなりまともな人間であるホワイトランの首長は、内戦クエストでは帝国側に付きます。

バルグルーフ首長に好感を覚えたなら、ストームクローク側につくと後悔すると思いますのでお気をつけ下さい。

■要するにな全体の流れ
サルモールの暗躍によって踊らされた反乱軍・・・。
ってのが内紛クエストの顛末です。

ノルド至上主義であるストームクロークの発言はイチイチ癇に障ります。
だからと言って帝国が好きになれるかと言うと微妙ではあるのですが、どちらもプレイしてみた感想から言うと帝国軍として戦った方が幾分マシでした。
統一後の両陣営の主導者、将校の発言も帝国側の方が圧倒的に好感が持てます。

■どうもスッキリしない終焉
両陣営にてサルモールの暗躍を感じながら、両陣営供にサルモールに対するクエストの波及が無い為、奥歯に物が挟まったような歯痒い状態のまま統一クエストは終了します。
というか、内戦においてサルモール側につけるシナリオってのがあっても良い様な気もしました。

DLCでも良いからその辺期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿