2012年1月11日水曜日

ASSASSIN'S CREED REVELATIONS キャンペーン・レビュー

やっとこさクリアしましたよ・・・。
累計プレイ時間はかなりのもんだと思います。

グラ
綺麗です。
エンジンが変わったらしく、今までの既存キャラクターの顔の造形が随分変わっているのが気になるッちゃ気になりますが、全体的なグラの完成度とレスポンスの良さはかなり改善されているように思いました。

音響
悪くはありません。

演出
今時な派手派手演出多いです

ストーリー
悪くは無かったのですが、幾つかの点で過去作をプレイ済みだと混乱する描写がありました。
林檎って複数あるの?w

■総評
ゲーム性では全ての点で過去作から進化していると思います。

ウザイ仕様も結構ありますし、実績を気にすると膨大な作業プレイ時間を要する感じだってのも、どんなもんかなーっと思いますが、常時75~85点位の満足度を与えてくれる感じではあります。

唐突で理不尽なミッション失敗要素が多々ありますが、そう言った仕様のパートではその直前から再開される仕様だったりしますので、まー親切なのか不親切なのか微妙ですが、とりあえず親切な仕様なのではなかろうかと思います。

■雑感
ナンバリングでないタイトルがこうも連発され、いい加減本筋の話進めてよって感じではありますが、本筋が終了したらそれはそれで悲しいなと思ったり思わなかったり・・・。

と言いますか、色々複線やら謎を撒き散らしておきながら回収不能になってやしませんか奥さん?って気がしないでもないのが気になります・・・。

記憶の再編?の柱が二つほど残ってるんですけど、これってDLC販売でもするのでしょうかね?つか、アニムスの破片集めた意味があったのか無かったのか・・・。実績の為だけだったって言うならちょっとどうなのよってな感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿