2011年11月9日水曜日

Anno2070 デモがリリースされた模様

http://anno-game.ubi.com/anno-2070/en-GB/demo/index.aspx

やれる所までやってみた。

ゲームを開始するとE.V.Eと言うA.Iが世界各地の様子を語ってくれました。
Annoシリーズというだけで予約してしまった私はサッパリ情報を調べていなかったのですが、各地が海に埋没していたりと、かなりの荒廃的な未来設定にビックリしました。

 ミッション選択画面です。デモでは東南アジア付近をプレイすることになる模様。
 港を設置しようとしているのですが、過去作に比べて圧倒的に升目が細かく驚きました。
目的のものを得るためのチャートが比較的分かりやすい図として出るようになっていました。
また、過去作と比べると、未来設定と言うだけに随分と構成に変化があるようです。
 えっと、、、デモのM1をクリアと同時に水浸しに、、、。
これはやっぱりモチーフはウォーターワールドなんでしょうか?w
道具を作るための施設なのですが、製鉄所と道で繋げないと稼動しない模様・・・。
過去作のように、範囲内にあれば勝手に材料供給してくれる仕様では無くなった模様。

■感想
市民がアップグレードすると飛行する乗り物で移動してたりと、相変わらず見ているだけで楽しめます。デモでは触れられていませんでしたが、モクモクと煙を排出する施設を建てるごとに、エコロジー値がマイナスに振れていました。今作では環境ってのも大きな要素となるのでしょう。楽しみです。

はやくエンドレス・モードでまったりしたいものです。

4 件のコメント:

  1. 面白そうだね~クローンウォーズの街みたいなん作れたら最高だな♪

    エルさんがいないからLiveのほうは若干寂しい感じになってるよ!責任とってくれぇwww

    返信削除
  2. 最近まともな時間にゲーム出来ないからさ・・・w

    Liveゲーどうすっかねー。MW3悩んでたんだけど、なんかアカン系なのかしら?

    返信削除
  3. やっぱ朝方?

    MW3はアジア版を昨日ゲットしたけど、まだ起動できてないのよね。
    安定したシューターではあるだろうから、ある程度の楽しさはあるだろうけど、どうなんだろうね。
    巷では前作からの流用が多すぎて、MW2.1なんて言われてるとこもあるくらいw
    それでもコールオブデューティーだからある程度は遊べると信じて購入致しました。

    一緒にやろうぜ!(俺もほとんどゲームできないけどw)

    返信削除
  4. 朝方と、昼にちょっとって感じですね。これから当面。

    コールは何か盛り上がらないのよね。ま、17日過ぎて考えるわw
    Skyrimも迷ってるし

    返信削除