2011年11月6日日曜日

"Halloween Spooktacular" Hardソロ攻略


チャレンジステージ"Halloween Spooktacular"Hardソロ攻略の基本配置です。
モンクのオーラ、EnsnareとElectricを敵侵攻ルートに配置して、ApprenticeのFireballとMagic Blockadeで討ち漏らしたのを始末する。ってな感じです。

盾は気持ち程度にしか置いていませんが、無くても割と何とか成りそうな感じです。
むしろ、盾があるほうがネクロマンサーなどが奥で詰まってうっとうしい位です。
上図配置ではユニットが23余ってますので、心配なら何がしかを足してみると良いでしょう。
コア周囲にコアを守れるようにMagic BlockadeとFireballを一組配置すると、航空部隊の対処も兼ねることが可能です。

上図は最終WAVEですが、上図にキャラが居るポイントは比較的安全地帯ですので、Map見てるだけでクリア可能です。

タワーはSquireよりもApprenticeの方が圧倒的に安定です・・・。
Squire好きとしては悲しい限りです。本当に弱くなってしまいました。
オーラ配置をそのままに、Squireのタワーで代用してもいけるにはいけますが、個人的には余りお勧めしません。

■タワー配置のワンポイント
Map北西に位置するモンスター出現ポイントを抑えるには、上図のように屋根の上の縁ギリギリに配置すると奥に引っ込んでなかなかでて来ないネクロマンサーの対処も容易になります。
コアに迎撃範囲がかかるように設置。これで航空部隊の対応も可能。

■オーラの配置参考図
上に掲示したMapではオーラがあまりかかっていないように見えるかもしれませんが、以下参考画像の通り、全面を網羅するように配置しています。




■屋根上に配置するオーラ 
モンクの能力によってオーラの配置できる場所が若干変わってくると思います。
特にオーラ範囲を強化している場合は屋根上のオーラ配置が難しいかと思います。少し中心からずらして設置してみると、案外いける感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿