2011年2月7日月曜日

スプセルコンビクション 「ラストスタンディング」ソロ攻略

「ラストスタンド」マップどれか1つで、敵の波状攻撃を1セッション失敗せずに乗り切る(難易度は問わない)

浴場1で攻略します。

装備は、
メイン:DESERT EAGLE
サブ:サイレンサー付きのM460
ガジェット:適当で。心配ならセンサー爆弾、フラグ等を推奨。
アーマー:お好きなのを。ガジェットが比較的お勧めかもしれない。


スタート地点の後ろに見える通路より階段へ
階段を下りて玄関前のスイッチを切っておく
ベニヤが立てかけてある横に陣取って、天井を撃ちまくって敵を呼ぶ

部隊が集まってきた様子。
撃つのを止めると比較的直ぐにEMPの方へ戻っていく。
定期的に撃つのを止めてラストノウンポジションを表示する
ラストノウンポジションを表示しないと敵がガジェットを使用してくれない。フラグを使用する部隊なら同士討ちしてくれるので非常に楽だが、フラッシュバン等を使う部隊も居る。
ダッシュで階段を上って敵を撃て
フラッシュバンを投げる部隊や、残党の対処は、ラストノウンポジションを出したら即階段を上って、サイレンサー付きのM468で撃ち殺そう。深追いは厳禁。一人も倒せなかったとしても、状況が不味かったら直ぐに所定の位置へデザートイーグル撃ちまくりながら戻る。

上記手順をWAVE1から20まで繰り返しでクリア可能。

補足的予備知識
敵AIは同時に出現する数に制限があります。
WAVE初期では3名ですが、徐々に4、5人と増えて、最終的には6人位になります。
倒した敵AIはこの出現枠の中で補充されます。

フラグで同士討ちをしてくれるのがこのMapの強みですが、フラグ持ちの部隊でないWAVEでは慣れないうちは苦戦するかもしれません。
特に後半のWAVEで、6人もの敵が固まってたむろしている上段に殲滅しに上がるのはカナリ勇気が要ります。そこで心強いのが爆発物ガジェットです。固まってたむろしている事が恐怖なのですが、爆発物ガジェットを持っているならむしろ好都合なわけです♪
アーマーでガジェット装備数をプラスしておくと後半戦では心強いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿