2010年11月1日月曜日

Plants vs. Zombies GOTY Edition のチート臭い小銭稼ぎ

Mini-Gamesの「SeeingStars」を攻略する。


このゲームのルールは、透明になってるスターの場所に、スターを配置することでゲームクリアとなる。
スター配置が完了しない限り、無限にゾンビの群れが襲ってくる。

無限にゾンビが襲ってくることを逆手にとって、ゾンビ殺しまくる布陣にすると、ゾンビが結構色々アイテムを落とすので、中々このルールは熱いんだけど、ゾンビを殺しまくってると、幾ら殺してもコインもアイテムもまったくドロップしなくなります。

そこまでやらなくても良いんだけど、透明のスターを後一個配置すれば勝利と言う状態にして、「Menu」なりウィンドウ閉じるなりして、ゲームを抜ける。

これによって、この状態がセーブされるんだけど、どういう訳か、CSゲームで定番のクイックセーブ的なものではないので、何度もこの状態をロード可能なんですよね・・・。

コレを利用して、ロードして、スター配置して勝利。ロードして、スター配置して勝利。っと延々とあぶく銭を稼ぐことが可能。一回500コイン取得できて、所要時間はものの数秒。

チート臭いお手軽あぶく銭稼ぎの紹介でしたぁ~
まぁ~勝利直前データをセーブできれば何のルールでも良いと思うけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿