2012年2月27日月曜日

X-MEN ファーストジェネレーション

■個人的評価
超オモシロイ。
マグニートとプロフェッサーXの関係性がとても心に刺さる。
二人が袂を分かつシーンはとても印象的。

X-Menシリーズ好きなら必須で観るべきです

■ドラマが良い
やっぱりこのシリーズはドラマが良い。

ミュータントと人間との間で生じる様々な軋轢によって、各登場人物に深いドラマがあり、そのバックグラウンドを抱えつつ大きなテーマに挑む為、1シーンから様々な側面を汲み取ることができます。
その為、1コマ1コマも印象的なのですが、シーン事態がとても重厚です。

また、当時の時事ネタをシナリオの中核に据える事で、一見トンデモなフィクション作品であるX-Menにリアリティを持たせる手法は素晴らしいの一言です。

■アクションはドハデ
笑っちゃうほどにアクションは派手というか、壮大で。
あまりの超絶能力に見惚れてしまいます。

■相変わらずの力技
続編となる過去作との整合性なんてまるで気にせず、ただこの作品が面白くなればと思うことを力の限り詰め込んだんだろうなって感じがとってもステキです。

そういった整合性の取れてなさや、設定の改変ひっくるめて楽しむ映画だと思います。
細かいこと気にする人には色々難癖つけたくなる映画かもしれません。

2 件のコメント:

  1. ウルヴァリンの映画この前見たけど、結構好感触だった。
    あんまりマーヴルコミックを知らなくてもそこそこ見られるし、
    なにより嬉しかったのがデッドプールの誕生を見れたのがよかった!ガンビットもかっこよかったし、サイクロプスの若いころも見れたし。
    従来のX-MENシリーズから入ってる人はウルヴァリン見ると色々あって楽しいね♪
    ファーストジェネレーションも今度見てみるわ~

    返信削除
  2. デッドプールの誕生ネタは良かったよねw
    つかみたいなと思ってたのに探すの忘れてたわ・・・。
    デアデビルとかもとりあえず観ときたいんだが、、、

    最近映画にアンテナ張ってないから、見たい映画、見たかった映画をすぐ忘れてしまう・・・w

    返信削除