2012年2月19日日曜日

Gotham City Impostors レビュー

下馬評通りの作品。
XBLAなら、1時間無料の所謂DEMOがあるので、実際にプレイしてみて感触を確かめるのが一番間違いないかと。

■レベリング主体のゲーム
レベリングを主体としたゲームなんですが、なかなか狂ったレベルを要求してきます。
アンロック必要レベルとして閲覧できるものの中に100だの500だのと、、ちょっと0多くないですか?っと言うものが見受けられますし、服装アンロックに必要なコインはバットマン勢、ジョーカー勢各々別個で必要なので、両勢力の服装を揃えようとすると莫大なコインが必要になります。

根詰めてやろうとするとかなりダルイですね。

■FPS要素
移動が遅いとされるボディータイプのキャラでも、そう言うほど足は遅くなく、特殊装備を上手く使えば移動スピードに関しては全く気になりません。

全体的にスピード感があって割とザックリしたかんじです。
上手い人が居ると、ピングの関係もあって手も足も出ないというか、無双っぷりが半端ないです。

とは言え、全体的に軽いのりなので、あんまり悔しくないから不思議(苦笑
もーあかん、、、ってなったら、ロケラン構えてジャンプしながら撃ちまくってるとそれなりに楽しめます。

割と雑なFPSなのですが、撃ち合ってる感がとてもあるので、多彩な装備やガジェットの効果を考えられるようになるととんでもなく楽しいです。

■特殊要素
特殊装備が多彩で、なかなか面白いです。

俗に言うグラップルから、ジャンプ力強化、二段ジャンプ、ローラースケート、飛行ユニットetc
どれもなかなか興味深いです。

■マッチング
下馬評どおり、お世辞にもいいとはいえません。
噂に聞くPC版程酷くはないですが、なかなかマッチングしません。


中途半端にプレイヤーが集まって始まらない際は、抜けて検索やり直した方がゲームにマッチしやすい感じです。


マッチが始まったと思ったら、コネクトエラーで落とされることも多々ありますし、ゲーム終了後、ロビーが解散になることもおおいです。

現在は上記事項は改善されています。恐ろしくマッチングは快適です。ただ、ちょっとラグは気になります。

■要するにな総評
他ゲーで言うと、Brinkからジョブ特性すっこ抜いてデスマッチルール主体にしたってなかんじのゲームです。

プレイしてみた感想から言うと、そう悪くないです。
コンクエルールが好きならそれなりに楽しめると思います。

肩肘張ってプレイするには色々酷いですが、ゆる~いテンションでプレイするにはとってもイケテマス

2 件のコメント:

  1. 久しぶりのFPSでまた楽しさを存分に感じられるゲームでした。
    凸有難うございます。エルさんのおかげで俺も凸でけた♪
    しかも買ってすぐにグループまで入れてもらえたから、これからはガッツリやっていきたいと思っております。
    マッチングのところは思っていた以上に悪かったけど、遊べない程でもないし、それを考慮しても良いゲームでした。
    唯一納得いかない点としては

    え?ブリンク?なんだよそれw

    ってとこw
    ブリンクはワタクシにとって、FPSで一番の黒歴史になってるわw

    返信削除
  2. >オクニ氏
    Brinkは良いゲームだったよ・・・。
    試行錯誤してた時はマジで楽しかった。
    過疎を配慮したBot加入のマッチングのせいで、殆ど対人が出来ないという残念な仕様故に色々理解すると盛り上がりに欠けたけど(笑

    まー、ゴッサムはDLC購入したら当てられなかったりとか、WBIDが日本からでは連結できなかったりとか、、、、泣ける仕様なのが悔しいけど。それらを差っぴいても面白いわ

    返信削除