2011年6月27日月曜日

Trenched 「火山」ソロ攻略

オールゴールド獲得実績「名誉勲章」の鬼門ステージです。
その他のステージに関しては、頑張れば何とかなります。
■推奨トレンチ装備
シャーシ
カールソンMk
レッグ
ホットパンツ
ポッド
干渉ジェネレーターMk
フラックタレットMk
武装
H-N6 ヴェロキラプトル*2 (アフリカのスフィンクス等で入手可能)
残りのスロットは好みによるが、比較的「HA-S 神々のレーザー」がお勧めかもしれない。
    Mkは自身が持ってる最大レベルのものを選択してください。
    「H-N6 ヴェロキラプトル」は攻撃力を見るとあんまりな性能だし、二の足を踏みたくなるかもしれませんが、「貫通+」のアビリティが絶大な効力を発揮するので必須です

    ■ポイント解説

    戦い方の大まかな流れは、
    1. フラックタレットを防御地点両サイドに配置。
    2. 資源をみながら、フラックタレットをアップグレード。
    3. 干渉ジェネレータをガンガン置きまくる。
    ってな感じです。
    飛行部隊の対処
    フラックタレットで飛行タイプ・モノビジョンの全ての対処を行います。
    飛行タイプのボスが来るまでにどちらか一方がLv3になっていることが理想です。
    最初の飛行タイプボスの襲来時にタレットレベルがLv2、Lv3とあれば後は放置でもいいのですが、資源に余裕があるようなら、お好みで。

    バリア部隊
    このステージでもっとも対処の難しいのがこのバリア部隊です。
    上記した「H-N6 ヴェロキラプトル」の「貫通+」のアビリティの恩恵に与りましょう。
    迫りくる群の中心もしくは奥に居るバリア・モノビジョンに狙いを定めつつ打ち抜くと、驚くほど簡単に破壊が可能です。

    右手側のルート
    開始地点から右手側のルートから来る敵にタレット破壊のモノビジョンは居ないので、惜しむことなく干渉ジェネレータを設置しましょう。侵攻速度が劇的に遅くなるので、その他の局面対処に余裕が持てます。

    左手側のルート
    一番敵の侵攻が激しい開始地点より左手側のルートは、タレット破壊のモノビジョンが多数登場しますが、ある程度は足止めと割り切って資源を見ながら設置しましょう(もちろん壊されないことに越したことは無いので、可能ならば壊される前に撃破するようにしましょう)。

    正面のルート
    開始地点より正面のルートは、敵が侵攻しだすタイミングで、干渉ジェネレータを設置。ここにもタレット破壊モノビジョンが複数登場しますが、上記のように割り切りましょう。

    突然はえてくるミミズの対処
    出きれば早めに処理した方がいいです。
    煙を出す奴に関してはソロでは2体と数が少ないので、即対処すれば害はありません。
    攻撃してくるミミズに関しては放って置くと、タレットを壊されますし、かなりの数が沸いてくるので、局面が許す限り優先して破壊しておきましょう。

    後半WAVE攻略
    左手側&正面側ルートから多数の攻撃モノビジョンが登場しますが、破壊されても構わないので最終WAVE左手側ルートにはこれでもかと言うほどに干渉ジェネレータを置きまくりましょう。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿