2011年6月8日水曜日

Dungeon Siege III Demo by Steam

個人的に大いに期待している新作です。
Xbox360の北米タグにDemoが来ていたのでヤキモキしていたら、Steamに来たので即効DL



2キャラを選んで操作が可能なようです。

ハッキリ言って英語なんてサッパリ解りませんので、RPG色が強いと基本的に死亡なわけですが、残念ながら、結構会話シーンでの回答選択が多彩でした。(世間一般のRPG好きな人の価値観全否定で申し訳ないのですが・・・)

正直ハクスラだけを楽しみたいので、ストーリーとか要らないんだけどなぁ~・・・っとボヤキツツ進行。

■クエストに関して

キャラメニューのクエストログで確認できます。
2つ?程サブクエストがあったのでプレイしてみました。

半漁人に襲われ死にまくるの図
このゲームは、メニューから進行したいクエスト選んだ状態で「R」を押すと、進行ルートが表示されるというナイスな仕様が!
これで、英語が読めなくてもある程度いけると確信が持てました!!!(爆


■戦闘について

いやぁ~・・・敵さん強いです。
奴らは集団で襲ってくるので、シッカリと防御をしないと即死レベルの攻撃が連続してやってきます。

Demoでのラスボスてきな戦い
アホみたいな数の敵がワラワラと主人公めがけてリンチ状態・・・w
防御解くと即HP赤になるというステキなバトル。防御アビリティでリジェネがあるので、それで耐えつつ隙あらばガンガン叩くって感じのバトルです。割と緊張感があって面白かったです。

ただ、正直キャラ移動がやり難いです。
横移動というものがこのゲームにはありません(´д`)
ラジコン操作ってやつですね。
それゆえ、妙なところで引っかかって身動きが取れなくなることが割とありました
あと、直ぐ脇にあるアイテムを取りたいのに、横移動が出来ないからなかなか非常に取り難くプチイラッ!っと来ましたが愛でカバーでしょうか。

■個人的観想

もうたまりません、、、。
家のLowSpecPCでも問題なく動いたってのも購入意欲を掻き立ててしまい、更には今Steamで予約したら前作前々作が貰えるヨとか言うもんだからさ。。。

(iдi)<ポチッチャッタ

(iдi)<頭が反対向いてますよ・・・

できる事なら、仲間引き連れた状態ではどのような操作になるのかDemoで知りたかったわけですが・・・。今作は過去作のような指令系統のコマンドが無いのかな?

追記
えらい事になってしまいました・・・
http://zatta-na-kobanashi.blogspot.com/2011/06/blog-post.html

2 件のコメント:

  1. どぅえ!ポチっちゃったの?!

    箱版は?

    日本語でやろうぜぃ~

    返信削除
  2. フッフッフ(´з`)
    箱版はもしかしたら買わないかも(´▽`)

    返信削除