2013年11月25日月曜日

Mission12 It"s Showtime! 攻略メモ

young justice legacy攻略メモです。

パズル攻略なのですが、サッパリ解りませんでした。
が、何とか攻略したのでメモ。。。

まずはゲーム中で明かされるボタンの順序のヒント
Red will never be to the left of green.
Green is only the right of yellow but one different color divides them.
Blue must be at one end but it cannot touch red.
適当に訳すと、
赤は緑の左には絶対無い。
緑は黄色の右にあるけど、間に一個違う色が入る。
青は端にないと駄目だけど赤と隣接できない。
ざっとこんな感じでしょうか。

パズルの内容としては赤青黄緑の4色で、五箇所のライトを点けろって事なんですが、私はテッキリ最後は手前のボタンを押さなければならないのかと思い、4つの色で必死に頭を捻らせておりました。

これって、4色上記条件で4箇所に並べようとしても無理が生じます。
青は端決定なのに、黄色と緑は隣接できず、間に色を挟まなくてはいけない訳ですが、残りは赤しかないわけでして、、、だと言うのに、赤は緑の左には置けないから黄色と緑の間に置くわけにはいかず、意味不明なわけです。

で、もう一度ヒントを見返して、最大のポイントは
”青は端にないと駄目だけど、赤とは隣接できない”
なわけです。

要するに正解は以下図なわけです
バットマン関連の悪役ですから、何かしら捻りはあるんだろうとは思いましたが、ヤラレマシタ(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿