2011年7月11日月曜日

Tiny Bang Story レビュー

総評
歯応えのあるパズルと、素晴らしい映像と音楽。
最高です!

が、、、ちょっとボリューム少な目


ゲーム性
画面内にある何かを探したり、パズルを解いたりと、似たようなゲームである「Machinarium」と比べるとゲーム性は高い気がしました。一つ一つのパズルの難易度も「Machinarium」より気持ち、難しめで、頭がよじ切れそうでした。
クリア後の全パズルを再チャレンジできるモード
上図に蚊見たいなのが飛んでいるかと思いますが、それを捕まえていくと右上の「?」ゲージがたまって、たまると探し物に関してはゲージを消費して蚊が飛んでいってヒントをくれます。
パズル中に押すとゲージ消費なしでパズルに関するヒントもくれるのですが、ホボ役に立たないヒントです(涙

ゲーム時間
一つ一つのパズルに結構四苦八苦したにもかかわらず、4時間でクリアできてしまいました。
上記している「Machinarium」の事を思うと少し短いかなと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿