2011年7月16日土曜日

「Revenge of the Titans」「Sanctum」どっちもあんまりだった。

どっちもあんまりだった・・・。

「Sanctum」
に関しては、ぶっちゃけあんまり期待はしてなかった。で、内容は予想通りでした・・・w
TDShooterなわけですが、ゲーム性が完全にShooterに振れていて、資金繰りの関係で多くのターンでタワーの実用性が乏しい上に、Wave中にはタワーの建築、アップグレードが出来ない仕様。
つまり、「Wave中はタワーの事なんか考えてないで撃ちまくれ!」って言う開発者のメッセージなんだと思う。この仕様に喜ぶ人もいるかもしれないが、私は歓迎する気には成れなかったし、Shooterとして今作をみると全然楽しい部類ではないと思う。

「Revenge of the Titans」
に関してはかなり期待してたんだけど、、、
あんまりだなぁ~・・・

RTSの要素が強いのはいいんだけど、タワー使用に必要な能力等をステージ毎に一度だけ開発して行く。って仕様がどぉーも・・・。

例えば、ミサイルタレットを使えるようにするには、ミッションクリア後に必要な能力等をアンロックして行かなくては成らないんだけど、アンロックできるのはミッションクリア毎に1つなので、4つくらい必要な能力がある場合、それだけの期間を要します。とうぜんステージが進めば敵は強力になります。

まぁ~良く言えば戦略的なのかもしれませんが・・・。まどろっこしいなと言うのが正直なところです。
しかも上位タワーの必要資源はどれもバカ高くて、概ね1つのミッションで1つ建築したらもう建てられません。

それと、このゲームではタワーのアップグレードと言う仕様が無いのかな?
面白くないわけじゃないけど、期待値よりはだいぶ下ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿