2011年5月3日火曜日

KINECTデビュー(´д`)

ツイニ買ってしまいました(´д`)

性能が良いという話をやたら聞いていただけに、少し期待はずれの感はありましたが、TV画面に完全にキャプチャされた自身の姿を見ると、イノベーションのおっかなさを感じずにはいられません。

ゲームソフトも幾つか購入したのですが、ゲーム自体は結構楽しいです。
ただ、まだまだ発展途上ということで、これから練られていく物とは思いますが、メニュー周りの操作がどのソフトもイチイチ面倒に感じました。

体感ゲームとしてWiiも一時所持していた身の感想としては、上に書いたメニュー、ユティリティー関連の操作はKINECTがだいぶ劣りますが、ゲームとしての楽しさは概ねWiiよりも優れていると感じます。

「Child Of Eden」が出るまでにKINECTがあると幸せだなと思っていただけに、「Child Of Eden」の発売が今から待ち遠しいです。

3 件のコメント:

  1. お~ついに購入に至ったわけですね♪
    子供と一緒に遊ぶと奥さんへのアピールにも効果絶大ですw

    キネクトソフトのオススメだけど・・・・

    あれ・・・・あれっ!
    ない!これと言ってやりたくなるキネゲーがない!

    ユアシェイプくらいか。
    いや、でもまともにやってないし・・・
    結局疲れると言うことでほとんど飾りになってるのよねorz

    返信削除
  2. 奥さんには実は未だ内緒なの・・・(爆

    子供にと発売当初から気になっていた「KINECT アニマルズ」買ってきたんだけど、落ちつきのない2歳児に未だ早いようで・・・。走り回って、センサー外にすぐ出るし、操作の意味が理解できず禄にゲームになりません。
    まぁ~喜んでたけどね。

    返信削除
  3. >秘密工作員へ
    どぅえぇぇぇ!
    キネクトを内緒でってかなりの工作っぷりじゃない!?
    どうやったって、目に付くでしょうよ:(;゙゚'ω゚'):

    うちの子は3歳と半年だけど、同じような状況。
    確かに喜んでやってるんだけど、
    うまく操作できなくて、終いにはイライラモード。。。。。
    でも喜んでる子供って本当に可愛いよね~
    まぁ気長に教え込んでいこうかと思っています、ゲームをw

    返信削除