2011年3月19日土曜日

Sacred2 セカンド以降の新規キャラの簡易ポータル解除方法

オフラインCO-OPの環境が必要です。
従って、コントローラーが2個必要となりますので悪しからず。

■手順
  1. 既にポータルを開放しているキャラクターAでオフラインゲームを開始する。
  2. Aのゲームが開始されたら、2コンのSTARTボタンを押してサブアカウントでゲームに参加する。(キャラレベルは何でも良い。新規キャラをその場で作っても可。)
  3. サブアカウント(2コンキャラB)で地図を開き、開きたいポータルにワープして、ポータルを調べる。
  4. 3の操作を繰り返して、気が済んだらゲームを終了する。
  5. メインアカウントの新規キャラクター(ポータルを開けたいキャラC)でオフラインゲームを開始する。
  6. サブアカウント(2コンキャラB)を召喚する。
  7. メインアカウント(1コンキャラC)で地図を開き、開きたいポータルにワープして、ポータルを調べる。
  8. 7の操作を繰り返して、気が済んだら保存して、後はお好きなように。
要するに、サブアカウントキャラを仲介することでメインアカウントの別キャラのポータルを開けるって事です。この手順を踏むことで、比較的面倒な新規キャラクターのポータル解除の作業をある程度緩和する事が可能です。

2コンのキャラは新規作成でも難易度ニオブ等に召喚が可能ですが、オフラインCO-OPでは港がどうも解除できない模様。

0 件のコメント:

コメントを投稿