2011年3月24日木曜日

Sacred2 PC版始動


取り合えずセラフィムで開始してみた。
起動してみて先ず驚いたことは、グラフィックがかなりキレイだってことですね。

ボチボチプレイしてみたところ、イキナリIce&Bloodの新規装備が出て「おぉー」っと成ったものの、CS版とは色々勝手が違い、操作が難解でした・・・。

まず困ってしまったのは、すぐに使えるように装着可能なCAの数が最初1つしかなくて、何がなんだか訳が分からず、レベルアップして行くことで5つまで登録できるようになったのですが、それらの切り替えが結構メンドウ。

「ディバインライト」をガンガン撃ちまくる的な、1つのCAを連打するのには差支えないんだけど、当然そんな事で数々の窮地を乗り切れるわけもなく、「裁きの雷」等に素早い切り替えをしたいのですが、なんともすっきりしません。

パッドとマウスの両方を用いてみるとか、多機能マウスを使ってみるとかじゃない限り、操作系統がカナリCSに比べると劣る感じです。

予想はしていたことですが、CSに比べるとアイテム管理もかなりウザイっす。
CS版の方のアイテム管理もそう褒められたもんではありませんでしたが、それと比べて優れている点もあるものの、総合的にみて使い難いし見難いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿