2010年9月6日月曜日

【XBOX360】「JUST CAUSE2」 を最近やってる

概ね想定どおりの内容。
グラフィックは前作から比べると驚異的な程のハイクオリティ。

ただ、ゲーム自体としてはやってることは一緒だし、幾つか前作では出来たことができなくなってたりと・・・。個人的には、文句無しの出来って感じでもない。

あと、360の日本版を購入してやってるわけですが、そこは削除したらアカンだろうよ・・・。って言うゲーム根幹に関わる要素が削除されている。

一般市民が無敵とか、一般人が絡むミッション削除とかはどうでもいい(どうせどのミッションも大差無いしね)けど、勢力同士が巡回して勝手に撃ち合いしてると言う、S.T.A.L.K.E.Rの「A-Life」的要素が削除されているってのは閉口を禁じえない。

スクエニ側がゲームを理解する気がなくマネーゲームしたいだけなんだな。っという洋ゲーファンとして、アイドスがスクエニに買収された時から危惧していたウンザリする展開が具現化しちゃった模様。

まぁ~スクエニは海外製品購入に対する規制を緩和してくれたし。PC版やれよってことなんだろうね。

実際プレイしてて、これはPC版が苦無く動くなら、そっちの方が良いよなぁ~っと激しく思いました。
もともとCS版で収まるスケールのゲームじゃないしね。

とは言え、規制のある日本版でもダラダラ楽しむにはとても良ゲーです。
私は既にだれて来ましたが。。。(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿