2010年9月8日水曜日

「VANQUISH DEMO」をやってみましたよ。

残念ながら、私の評価としては、微妙だった。

ゲームプレイが直感的ではありません。
ちょっと捻りがあって、チュートリアルをプレイしないとまともなプレイはできない感じです。

ARSの意味を理解してプレイしてみるとそれなりに面白みが見えては来るのですが、TPSに造詣が深い人ほど不愉快だし不便に感じるシステムに感じました。

銃の弾が直ぐ切れるってのも、なんだかなぁーっと・・・。(ARSを使わないと弾切れが速い)

それに関連して、最悪に感じたのが、弾が完全に無くなると、補給することが出来ない仕様だって事。

固定砲台も弾が有限ですし、武器を取り尽くして弾を全弾撃ち尽くすと、近接攻撃しか攻撃手段がありません。

ボス戦?等は近接攻撃不可のようなので、実質そこでゲームオーバー。
チェックポイントからのリスタートで弾が補給されるので、それで何とかしろよってゲーム・デザインって事なのかなぁ~。



Haloみたいに味方から武器を貰えないのも正直「え”ぇ~~~」って感じだし、敵の死体からは武器取れるのに、味方の死体からは武器出ないってのはどういう事なんだよってなね、、、、


うーん、、、、発売日買いはスルーかな。
期待してたんだけどねぇー

0 件のコメント:

コメントを投稿