2016年3月8日火曜日

パッチ2.4の雑感Diablo3

個人的な事情によって、今回のパッチはかなり遊びつくしたので、適当に雑感を。

■デーモンハンターについて
今回Shadowセットが一新されました。
存在自体は古いのですが、効果がネタレベルで利用価値が皆無だった為。今までは内容見るまでもなく砕いてたと言う装備品だったわけですが、今パッチでかなりの存在感を持つことに成功。

今までの効果ShadowPower関連に加えて、Impale主体のビルド構成が可能となりました。

Impaleと言うと、その絶大な攻撃力とか、特殊効果に、それらを活かしたビルド構成を試みたいと思った人は数多居られると思いますが、効果が基本単体だという最大のネックを払拭するには至らずというか、リスクが高すぎてマッタク流行りませんでした。

で、今セットなのですが、課題である集団戦に対して、まったく回答が示されていないのですが、そんな問題が些細なことに思えるレベルでの単体破壊力を提供してくれます。(苦笑

シーズンジャーニーにて、○秒でBossを倒せ系はこのセットにおいてどれも朝飯前です。
ボチボチ育てば、T10リフトのエリート、チャンピオンの頭だけ数撃で倒して回るという、まさに暗殺者プレイを堪能できます。(裏を返すと集団戦が非常に困難なので、各個撃破で回ったほうが効率が良いってだけなんですけどね。)

各個撃破には無類の強さを誇りますが、集団戦は本当にダメです。
よって、バウンティーの○匹倒せ系が非常に面倒ですし、高GRにおけるイリュージョン持ちは本当にイライラします。また、一撃が大きくなりすぎる為(100Bは超えます)、高GR反射持ちに対して一撃死する事も、、、

デーモンハンター=破壊力
を体現できる久々のビルドです。欠点も多いのですが、アンホローより断然私はコッチのほうが好きです。

アンホローは相変わらず強いと思います。
圧倒的な感じは、個人的にはありませんが、Shadowよりはコッチを育てたほうが汎用性という面において圧倒的な軍配が上がると思います。

マローダーも強いです。
ただ、今パッチでのリフト回しは尋常ではない速さになることが多いので、タレット建てて~っとやってたら、あっという間に置き去りにされると思います。

Nataは、、、微妙です。
攻撃力が足りない感じです。T7位を高速で回すには最高なのですが、T10ではチョットイマイチな殲滅力です。

■バーバリアン
リソースをドカンと消費してからのノンリソース技をバコバコ撃ちまくるスタイルは圧巻です。
笑っちゃうくらいの超火力は、DHが尻尾巻いて逃げ出しちゃうレベルです。

■クルセーダー
反射ビルド強いです。
装備品収集の敷居もそう高くないので、お手軽でいいです。
CC、CDから開放されるというのもデカイ

■ウィズとウッチ
あんまりやりこんでないので何とも。
セットダンジョンの為だけにやりましたが、どっちもかなりの恩恵を受けてるみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿