2016年3月10日木曜日

Unhallowed Essence 覚書

若干癖のあるセットです。
他クラスの癖のあるセットと比べると全然マシですが、アイテムのパラで注意しなくてはならないポイントがあるので適当な覚書を、、、

因みに、これから書く事を注意しなくてもセットダンジョンクリア自体は余裕です。

■6セット効果の核
フルセット装備した際の効果、「リソースが回復するスキルと、マルチショット、Vengeanceの攻撃力がDisciplin値毎に20%上昇する。」って奴なんですが、20%って言うとかなりデカイので注意してアイテムを取捨選択する必要があります。最新のPTRにて40%に変更されるとのことで、もうこうなって来るとエゲツナイ効果です。

■Disciplin値が付く装備
で、Disciplinが付くセット装備は、胴のみです。
見た目が鎧ですがクローク扱いの「Cage of the Hellborn」セカンダリーに9-12でつきます。
後、武器、矢筒にもセカンダリーに9-12で付くので、ここまでをまとめると、

胴      12
武器     12
オフハンド  12

で36ですね。

もともとのDHのDisciplin値が30あるので、ここまで順当に集めると最大値は66ってことです。
さらに、スキル「Preparation」のルーン「Invigoration」のパッシブ効果最大Disciplin値+20で86となります。

で、実は更に指輪にもDisciplin値が付くのがあります。
「Stone of Jordan」と、「Manald Heal」が各々8-10付きます。
最小値の8だったとしても、160%攻撃力上がるわけですから、「Endless Walk」「Bastions of Will」装備するよりも圧倒的なメリットです。が、、、ステータス良いのを揃えるのは中々至難です。

ココまで最大値で集めることが出来ればDisciplin値は106となって、2120%攻撃力が上昇します。

単純にプライマリの内容だけを見てエンチャントしてしまうと後悔先に立たずとなるので、注意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿