2014年3月6日木曜日

Steamのバッジが割りと売れる件

売る画面にてそのアイテムの近況が表示されるのですが、それにあわせて適当な値段で出すと、わりと売れます。

あまりに売れるのでちょっとビックリ・・・。
TF2のゴミみたいなアイテムも売れました。

バッジ実装当初、気に入ったゲームのバッジぐらいは集めたいなとか思わなくも無かったのですが、金をつぎ込む気などさらさら無く、実装されてかなりたつもののいまだ一つとしてバッジを完成できない近況でありまして、、、

何で集まらないかって、既に持ってるカードが何枚も出たりするんですよね・・・。
独力で全て集められないように細工がしてあるのか?って位に見事に集まりません。ブースターパックもあてに成りませんし・・・。

まーそんなわけで、個人的にバッジなんてどうでも良いなって思ったついでに売ってみようと思い立ったわけなんですが、売り出してわずか3日で4USD弱になりました。
利益が一つにつき1セントとかなんで、ガッツリ稼ぐって事はできないですが、ゲームの認知度や人気具合で値段は乱高下する模様。

Steamのえげつないセールで価格帯が1~2USDになる、金出すのは微妙だけど、気に成ってたゲームに手が出せる感じです♪

■因みに売り方
Steamのコミュニティより、「マーケット」を選択
遷移するとコミュニティマーケットって画面になるかと思いますが、その画面に「アイテムの販売」ってボタンがあります。クリックするとインベントリが開くのですが、そこから自身が持ってるアイテムを販売可能です。

アイテム売るだけならインベントリからも可能です。

バッジがあるのは「Steam」って項目の中です。
売りたいバッジorアイテムを選択すると、詳細書かれてる下に「販売」ってボタンがあるので、それをクリック。

「あなたの受領額」ってところと、「購入者支払額」って部分があるかと思いますが、どっちに金額入れても良いんですが、「あなたの受領額」から価格を入れると、手数料分がそれにプラスされるので、平均売上価格を参考に金額を入れるなら、手っ取り早く「購入者支払額」に入力したほうが手間が省ける気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿