2013年5月12日日曜日

Prime World: Defenders シナリオステージ全クリア

全ステージをとりあえず星三つでクリアしました。

ラストステージとその1つ前Ritualってステージがなっかなかに鬼畜な難易度でして、クリアするまでにかなりの時間を要しました。

以下、とりあえず全クリアした雑感

■難易度曲線があんまりよくない
序盤のチュートリアル的なステージ1~6までの展開は非常に練られてたと思うのですが、全体的にみて難易度曲線がかなりイビツです。

中盤はかなり中だるみと言うか、特定のタワー建てとけば余裕のクリアが可能で、戦略性もなんもねーな~ってな感じなんですが、後半に差し掛かった途端”なにこれクリア出来るの?”って程に難易度がはねあがるステージがあったりっと、緩急が激しすぎます。

恐らく沢山のタワーがあってかつ成長要素があるって事で、難易度曲線調整が難しいんでしょうけど、もうちょっと何とかなんないのかなっと感じました。

■レベル上げ的ステージについて
初回ボス戦後、難易度ハード、ミディアム、イージーの3ステージが常時出てるんですが(金策、レベル上げ、カード収集的な意味合いのあるランダムステージ)、序盤こそ難易度ハードはハードな難易度ですが、中盤以降ハードですらイージー状態が続きます。

難易度調整がまったくもって適当というか、調整が放棄されてる感が半端ないです。
プレイヤーのレベルに合わせてステージ調整がされる等の要素がないとさすがに作業過ぎます。

■シナリオステージについて
シナリオステージの後半は凄まじく骨太なのですが、初回クリア時にしかまともな報酬が得られず、2回目以降のクリア時にはレベル上げ的なステージと比べて半額以下なシルバーしか得られないため、難易度的な面白さはあるものの全くもってリプレイする魅力、ウマミがありません。

■最終ステージに感じたこと
かなりエゲツナイ難易度だったのですが、色々試した結果Dragon Towerをボスの通り道各所に建てることでしかクリアの糸口が見出せませんでした・・・。

なんかちょっと残念なクリア結果だなっと、個人的には納得がいってません。
何か他の良い手は無いものか、しばらくは試行錯誤してみようかと思います。

って、まだベータ段階なんですけどね・・・(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿