2013年4月26日金曜日

RollerCoaster Tycoon 3 のお話

RollerCoaster Tycoon(以下RCT) を最近購入しまして、あまりに面白かったものですからGOGにて第3作も購入しちゃいました。

で、やってみたわけですが、やっぱ大君シリーズではローラーコースターが一番おもろい気がします。日本語化プロジェクトもありますし、GOGで購入して損はないかと。

■RCTキャンペーン攻略
RCTのキャンペーンはとり合えず全て制覇しました。
序盤のステージ攻略に関してはかなり手間取ったといいますか、苦心したのですが、乗り物の各種値段設定をギリギリまで吹っ掛ける事で難易度がかなり下がることが判明。
だいたい初期値段の2~3倍は値段を上げることが可能です。
(ショップ商品である食い物、グッズ類は0.5~1.5倍程)

値段を弄る事でラストステージ以外はぶっちゃけクッソ余裕でした。ラストステージのみAIが結構シビアで、価格許容範囲がゲーム中に変動しますし、価格もそう上げられません。

■サンドボックスの底知れなさがヤバイ
キャンペーン攻略だけならどうってことはないのですが、自分の納得いく遊園地を作ろうとするととんでもなく深いです。

ローラーコースターを自作できることは当たり前として、地形も弄れますし、建造物や小物、水辺等々、、、、

こだわればきりがありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿