2012年12月8日土曜日

Borderlands2 DLCの雑感

シーズンパス購入したので取り合えず今後発売されるDLCも勝手に購入される予定です。

現在2つ出てて、最新の奴はクリアしましたが、1個目の奴は1周目で手を出してソコソコ行ったところで、やっぱ2週目でやろうとそのまま放置な感じです(苦笑

で、ここまでプレイした段階でのDLC雑感です。

◆前作Borderlands DLCからの変更点
  • DLC新規エリアにも各々ファストとラベルステーションが設置されている
  • エリアの大きさが前作の比ではない
  • Mobは超強力。全ステージにおいて最難関の難易度。2.5周目では無理ゲーの領域
概ね改善と言って良いと思います。

◆なんか微妙に思ってる点

  • 新規アイテムが自販機販売 (下に詳細)
  • エリアが無意味に広い
  • 2.5周目はCOOPじゃないとホボ無理ゲー
新規アイテムが敵からドロップではなく、DLC自販機での購入という形になっています。

それも、金で購入するのではなくて、DLCエリアにて敵がドロップする特殊通貨を集めることで購入が可能と言ったものです。
特殊通貨のレア度は紫以上?な扱いになってまして、固有ボスとか倒さない限りホボ出ません。
Badass等は苦労して倒すのが虚しくなるようなのしか落としませんし、固有ボスの通常アイテムドロップはカスです。

因みに特殊通貨はスゲーもらえて10とかなんですが、自販機アイテム価格は600とかそんなんです(笑

なんつーか、作業を続ければ必ず購入に至れるというのは良いこと?なのかも知れませんが、なんか、なんか違う気がするんですよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿