2011年4月21日木曜日

N3II レビュー

前作プレイしてて、それなりに印象が良かったので、第2作もプレイしてみることにしました。

前作と繋がりがあるのかイマイチ分かりませんでした・・・w
前作をプレイしたのが昔過ぎて、正直あんまり内容を覚えては無いですが、つながりは基本的に無いのかな?

オフラインゲーム(総評:3/5)
・グラフィック 4/5
・オフシナリオ 2/5
・操作性 2/5
・ゲーム難易度 3/5

マルチゲーム (総評:0/5)
・過疎り具合 5/5


総評 3/5

現状COOPは野良では不可能です。
人居ません(苦笑

ゲームデザイン

難易度が高めで、初プレイでは難易度EASYにしても歯応えがありまくりです。

強スキルをとってレベル上げしてトントンと言った具合ですので、正気の沙汰とは思えないステージデザインが各所に見受けられます。
それでも、何とかなるにはなりますが、多くの人がコントローラー投げたくなる様な憤りを1~2度は感じることになるでしょう。

演出・ストーリー

演出や、ストーリー展開には首をかしげたくなる点が多々在りますし、キャラクタの造形やカメラワークにも妙な癖があり、若干キモイなと私は感じましたが、最近の和製ゲームのキモサに比べれば随分マシなレベルだと思います。

総括

まぁ~全体的に良いんじゃないですかねぇ。
複数キャラを絡めたMAPやシナリオ構成は良く出来ていると思います。
少なくとも似たようなゲームである、無双よりはアクション・ゲームとして面白いと思います。

ただ、残念なのが、ハクスラ要素に乏しく、キャラ育成の要素もただレベルを上げるだけですので、その点が少し残念です。
せめてハクスラ要素でもあれば長くプレイしてみようかな?と思ったのですが、一通りクリアしたら、それ以上何かをしようとは、私は思えない感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿