2011年4月2日土曜日

Crysis2を購入

地雷臭が半端無く漂っていたのですが、臭わない振りして踏み抜きました。

わかっちゃいたことですが、ヤッパ色々微妙。

特にキャンペーンは割と残念な感じ。
個人的に一番残念だった点は、アビリティがアンロンク方式になっており、エイリアンを倒して得たポイントを貯めて交換ってな具合。
正直ダルイ。
プレイ時間の水増しを狙ったEAらしい姑息な手が透けて見えるから余計に不愉快です。
ただ、アビリティを全てアンロックすれば、それなりに楽しいプレイが出来そうではあります。そこまでの作業が耐えれるなら問題ないかも。

マルチプレイに関しては、まぁー面白いんだけど、アビリティや独自仕様が多くてかなり複雑。
基本多くのプレイヤーが透明になって移動している為、殺られた際の苛立ちは他のゲームとは少し異なる趣を持っています。
この他と異なる趣が、激しく拒絶反応として出るか出ないかは人によると思います。
新参に優しくないマルチは他ゲーと比べると類を見ないレベルであると思いますので、興味ある方は早めの参戦をお勧めします。

2 件のコメント:

  1. キャンペーン、元からやるつもりはないけど、
    やっぱりそんな感じになっちゃうよね・・・・
    coopでできればいいのにな~
    もう一人用モードなんていらね( `д´)

    マルチは確かに仕様を理解しないと、
    かなり難しいモノになっていますね。
    移動は透明、射撃時はムチムチ、が鉄則なんかな???
    暗殺ももっとできればいいんだけど、
    その透明仕様が災いしてほとんどできないしw

    まぁ他にない驚きがあって、なかなかマルチはいい感じ♪

    返信削除
  2. なんだかんだとマルチはメチャンコ楽しいよ。
    正直BRINKがとっても楽しみになってきたw

    返信削除