私が騒いでると言うことは、お察しできる方もいるかとは思いますが、TD(タワーディフェンス)系です(w
XBLA、PSNでは明日配信との事ですが、PC版は12日だとの事、、、
PC版をメデタク購入製品版レビューも書きました
http://zatta-na-kobanashi.blogspot.com/2011/10/orcs-must-die.html
PC版をメデタク購入製品版レビューも書きました
http://zatta-na-kobanashi.blogspot.com/2011/10/orcs-must-die.html
■早速Demoをやってみました。
アナウンスがあったとおりで日本語対応されており、吹き替えにまで対応していました。アニメ声が何だか微妙です・・・。
メニューに完全版を購入とあるように、完全にXBLAの移植ですね。
■操作性のウンヌン
コントローラー対応との事ですが、PC版でしたらマウス&キーボード操作の方が何かと便利かもしれません。
こんな感じで罠を設置 |
画面見たらお分かりのように、装備一覧に数字がふってあり、PC版だと数字キー対応で即切り替えが可能なのですが、コントローラーだと一発呼び出しが出来ず若干煩わしいうえに、テンポが悪いです。上図では装備枠は4つですが、レベルアップと供に装備枠は増えていくようです。
やり込んでるうちに、たいした違いを感じなくなりました・・・。
ブラインドでキーがサクサクうてるなら断然キーボードでしょうがキー配置的に微妙ですね。
やり込んでるうちに、たいした違いを感じなくなりました・・・。
ブラインドでキーがサクサクうてるなら断然キーボードでしょうがキー配置的に微妙ですね。
■ゲーム性
ハッキリ言ってTDです。
罠と聞くと、「影牢」を想像される方が日本では多いようですが、そんなゲーム性じゃありません。
大挙として押し寄せるオークの群を罠を使ってなぎ払いつつ、自身も攻撃参加してヒャッホイするゲームです。オークを倒すことで罠設置の資金を得られ、連続キルを行うことで得られる資金にボーナスがつきます。
ゲームは全体的にスピード感に溢れており、罠設置は即完了しますし、主人公の移動速度もデフォルトの状態でかなり早いです。(一般的なTDでは罠設置時間が存在する)
主人公のレベルアップ、罠のアップグレードとそれなりのやりこみ要素らしきものも垣間見れます。XBLA仕様のゲームですから高が知れているとは思いますが・・・。
■総括
面白いです。
罠に嵌めつつ撃ちまくるってのは最高に快感でした。
是非PC版をゲットしたいのですが、XBLA版が明日出ると言うことで、PC版でるまで耐えられるかが問題です・・・w
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