2011年10月31日月曜日

Dungeon Defenders セーブデータの諸々

このゲーム、セーブにまつわる不具合が多々発生します。
キャラが消えたり、時間が撒き戻ったり、セーブがされなかったり、、、
セーブされていないことに気づかないで長時間プレイした際の絶望感ってないですよね。

バックアップが効くのかな謎ですが、セーブデータは以下の場所らしいです。
c:\Program Files (86x)\Steam\Steamapps\common\Dungeon Defenders\Binaries\Win32\DunDefHeroes.dun
c:\Program Files (86x)\Steam\Steamapps\common\Dungeon Defenders\Binaries\Win32\DunDefHeroes.dun.bak
で、数々の不具合に対する公式の見解は以下なのですが、
http://forums.trendyent.com/showthread.php?4799-Tech-Support-FAQ-(PLEASE-READ-BEFORE-POSTING)

上記サイトをザックリ見るに、時間が撒き戻ったり、キャラが消えたりする回避法は、
  • Steamクラウドを外してみる。
    (捕捉:Steamのライブラリからゲームを右クリックしてプロパティをだす。プロパティのアップロードってタブの項目内にSteamクラウドのオン・オフがあります。)
  • 上記に記載したWin32のフォルダの「読み取り専用」を外して頂戴。
    (捕捉:フォルダを右クリックしたらそのような項目があります。)

ザットこんだけのもよう。
これらの処理をしても、撒き戻ると言うか、セーブが行われない事象を私は確認しています。

まー、、、よーわかりませんが、エリア切り替えだとか、マナ増減や、アイテム取得等をした際に、ゲーム画面右下にオートセーブアイコンが一瞬出るのですが、それが全く出る気配がないときは、アウトってことのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿